8月16日の日記-My bon vacation is over……

 

 

こんばんは。

 

今日までお盆でした。

 

昨日に「アレッ右手復活してね??」と気付いたその時が休みの日の朝だったのがダメでしたね。

2日間めちゃくちゃめちゃくちゃ作業しました。

 

冬コミの申込みをしたときまだ右手が終わってたのですが、数十分マウスとキーボード触るのでもだいぶキツかったんですよね。

でも昨日も今日も数時間触りっぱなしでした。

今のところは……大丈夫!

 

本当は出掛けたかったんですよ。

兵庫の和田岬まで行って一人でハアハア言いながら103系撮るか、京都の鉄道博物館行って一人でハアハア言いながら展示見るかしたかったんですよ。

土日の間は月火に兵庫行くか京都行くかずっと悩んでたんですけど。

手が使えるって分かったら出かける気がなくなりました。

 

昨日は冬コミの小説本の作業してました。

表紙も扉も組版も本文も全部やりました。最高!

特に本文以外は休みの日じゃないとできないので全部できて本当に最高最高happinessですね。

 

夏に文庫本作ったときあんなにハアハア言いながら組版(Wordに文庫のあのフォーマット作ること)(本当に辛い)したのに今度はB6で作りたかったのでまたハアハア言いながらWord叩く羽目になりました。

でも文庫でだいぶ慣れたから結構早くできたよ!!

でも手元にB6(単行本)サイズの商業誌がないから……適当に作っちゃった!!

まあ……ええか!!

 

今日はタキデジWebオンリーの作業をしていました。

違う……焦らないでくれ。開催は来年の予定なんだ。

でも土日の間に友達に「タキデジオンリーやるんやったら応援イラスト描くで🎶」て言われて……めちゃくちゃテンション上がってもうたんや……

勢いでイベントページもイベント告知サイトも作ってもうたんや……(※全部まだ非公開です)

久しぶりにhtml言語と格闘した……

 

家で星野さんに「同人誌やらずにめちゃくちゃ先のオンリーの作業しちゃったよ〜〜!!」って言ったら「オンリーの作業をすることによって、将来タキデジの作品を作ってもらえることに繋がる」みたいなことを言われてめちゃめちゃ元気になった。

 

タキデジオンリーを開いたら、その日は色んな人のタキデジの作品が一堂に会して…………えっ!!?!?ウワァア〜〜〜〜〜(大の字)って一人でやってました。

 

ああ〜〜なんだか楽しみになった。

なんかブログにもチョロチョロ書いてるので読んだことある方もいると思うのですが、オンリー自体はかなり前からやりてぇな〜〜と言っていたのでサークル参加者が文字通り一人でもやる予定です(むしろそのつもりでいた)……が、一般参加の方もサークル参加の方もいっぱい来てくれたら……いいな……!!

 

タキデジオンリーは今のところ来年の4月に開催する予定です。何卒……!

企画もやりたいのですが、一般とサークルの割合を把握した上で企画したいので後日アンケートを取る予定です!その時はまたよろしくお願いします……!!

 

あと冬コミの宿を予約して飛行機の値段も見た。

東京の地名わかんね〜〜〜!!!!

路線図おたく故に全国の路線図が見れるアプリを入れてたのがすごく助かった。

飛行機も早く取らなきゃ!!

あとデジたんのはっぴを買って税金も納めた(←えらいえらいすごい!!国民の義務達成じゃん)。

 

昨日と今日で久しぶりにガッツリ作業できたのがたのうれしくて(楽しくて嬉しいこと)、めちゃめちゃテンションが上がりました。

最高最高happiness!人生ありがとうございます。←怖いよ。

 

では、そろそろ晩ごはんを作ります。

明日から仕事頑張るぞ。学生の方は宿題頑張ってください。

ほなさいなら〜

 

★追伸……ブログに書きたかったけど構成上ねじ込めなかった話題

 

先々週の日曜日に友達の家に泊まったのですが、家に入ったらもうテレビにネトフリが付いていて、テニプリ1期を気付いたら2日間で計8時間くらい見ていました。(???)

まだ手が痛かったのでテニスって手痛そ〜〜と思っていました。

海堂の唇が風になびくシーンが面白くて印象的すぎてめちゃめちゃ覚えてます。プルルン…

あと手塚が強い技を医者に禁じられてるのに打ったとき「ガチで……やめろ!!(中学生で右腕が壊れるとシャレにならんから)」しか考えられなかったです。

テニプリの登場人物いっぱい覚えられてよかったです。